ならず者青年漂流記

差詰め元ニートの手記

Realmsワールド開設

マルチプレイがしたくてMinecraftPEのrealms(レルム)でワールド開設しました。今、人を募集してるので気軽にお声掛け下さい!

 

参加希望の方はこのブログにコメントをくれてもいいし、Twitterの@mojakou411宛に連絡下さい。

 

ワールドは10人の方で作りました。

残念ながらまだ僕以外はいません!笑

 

Win10版とXbox oneともクロスプレイ対応で僕はandroidですが、iOSMinecraftでも大丈夫との事です。

 

それでは!

続:石レンガ建築


f:id:damidamio:20170129024246j:image

3日目。単調な作業が続く。

屋上庭園をと思い木を植えてみた。

美しいファサードが邪魔されている気がする(木だけに)

 

 

話は変わり、

来月からPEの方でrealms始めようかなと思う。だけど招待する人がいなくて...笑

 

誰かMinecraft好きいないかなぁ。


f:id:damidamio:20170129024803j:image

 

石レンガ建築

小さい戸建ばかり作っていても飽きてくるので、たまには大きい建物にトライ。

1日目
f:id:damidamio:20170126222649j:image

 

2日目
f:id:damidamio:20170126222707j:image

石レンガが足りない、丸石を焼きながらの作業。

これは時間かかるわ...。

 

 

これとは関係ないけど先日Zombie Pigmanのキーホルダーゲットしました↓


f:id:damidamio:20170126223233j:image

 

国民健康保険料と国民年金保険料

この間、大変なことに気付きました。

 それは

 「国民健康保険料」と「国民年金保険料」

が違うってこと。

 

去年、会社員を辞めてしばらく経って社会復帰したんだけども、ニートの6ヶ月は国民年金保険料しか納めてなかった...。

 

国民年金保険って略したら国保でしょ!っていう苦しい言い訳をしながら急いで手続きに走りました。

 

国民健康保険に加入するのにとりあえず

社会保険資格喪失証明書」がいる。

これは年金事務所事務所へ行きました。

(これがまた私にとっては不可解なところ)

 

それを持って今度は市役所へ。印鑑も要らないし手数料も掛からなかった。おまけに保険証もその場で発行してもらえた。

有難い、ニートやってた半年で怪我とか病気になってたかと思うと恐ろしい話。

 

後は後日保険料の決定(毎年2月)と未納の分の請求がくるそうだ。額はまだハッキリしないけど年金よりは随分と安い感じだった。

 

みんなも会社をやめた時は注意しよう!

 

 

 

好きなサントラ

お題「好きなサウンドトラック」

 

オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」

オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」

 

 

 

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

カウボーイビバップ サントラ1

カウボーイビバップ サントラ1

 

 

キャサリン オリジナル・サウンドトラック

キャサリン オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

ゴッドファーザー ― オリジナル・サウンドトラック

ゴッドファーザー ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

電車と喫茶店

f:id:damidamio:20170123194649j:image

昔から電車とか飛行機とかで移動するのが好きで、かと言ってそんなに機会が無いのが余計に僕のテンションを上げてるんだと思う。

 

旅行とかも目的地に着くまでの移動が一番好きで、これから楽しいことが起こるという期待感だけで満足するタイプだと思う。

 

だから学生の時は青春18切符でひたすら移動だけをする旅をしたりもした。(結局移動だけの旅は辛いということが分かった)

 

今回久しぶりに電車に乗った。

目的は旅行だとか楽しいことじゃないけど...。

 

このままずっと電車に揺られていたい。

そして、もう戻って来れなくなるほど遠くへ行きたい。

乗ってる時はいつもそんな事を考える。

 

もしも目的地に間違って着いたらその時はとりあえず喫茶店に入ってどうするか考えるとする。
f:id:damidamio:20170123194707j:image

 

 

人間臨終図巻〈下巻〉

人間臨終図巻〈下巻〉

 

 

 

 

 

 


f:id:damidamio:20170123092756j:image

先週の7日間の多くはブロックの世界へ。

主には箱版のMinecraftを進めた。

 

原木と丸石は手に入りやすいので、主にこの二つを使って街を作ってる。(画像手前)

 

なんというか

何処を歩いてもトラップタワーの存在感が強い街である。

 

長い間Minecraftやってきたけどほぼオフラインなのでたまには誰かと一緒にやってみたいと思ったり、思わなかったり。

やっぱりrealmsかなぁ。