
ならず者青年漂流記

差詰め元ニートの手記

初のrealms参加者

Minecraft Realms ゲーム

Realmsにてワールドを開いてTwitterやブログで参加者を募って10日が過ぎた頃...。

 

ついに!

 

初の参加者.*・゚(*º∀º*).゚・*.

今までほとんどオフ専だったので自分のワールドに他の人がいるのに感動しました。

 


f:id:damidamio:20170211012624j:image

今回来てくれた方は

とてもマナーのある方で良かったです!


f:id:damidamio:20170211012657j:image


f:id:damidamio:20170211012708j:image

 

基本的にはデストロイヤーと著しくゲーム性を変えてしまう様な改造をしてる方以外は歓迎です!

 

 

参加したい人は招待送りますので、Xboxliveアカウント教えて下さい。

(twitterの@mojakou411までDMお願いします)

 

 

微妙な違い

植物


f:id:damidamio:20170209001930j:image

この微妙な違いが分かるだろうか。

毎日見ていれば分かる彼の元気の無さ。

 

最近お世話が疎かになっていました。

2週間程、水をあげていなかったので葉が波打ってきてしまいました。

 

急いで水をあげて葉を濡れたティッシュで拭きました!又、もう少し暖かい場所に移す。

 

このアグラオネマは10℃以下の環境にしないでとよく言われますが、意外と丈夫で私の部屋が5℃とか3℃でもとっても元気です。

 

それと、直射日光も苦手です。

麻雀は運ゲーじゃない

麻雀


f:id:damidamio:20170206213937j:image

計6半荘の内、3半荘参加。

 

順位は3位→1位→1位。

今回の累計+63000点。

総累計-122100点

 

今回は全体のスコアが大きく動いた日。

 

これまで31回の半荘をやってきた。

麻雀は一見運の要素が強いゲームに見えるが、そうではない。

 

麻雀の優劣は1、2回じゃ分からないし、経験が少なくても、ここぞという時に度胸がある人や洞察が鋭い人は強い。また記憶や計算が得意だったり話すのが上手いのも武器である。大体長時間の戦いなので勿論体力も大事

になってくる。

 

そういう総合的な人間の持つ能力を互いに比べるので点数の動きが複雑になってくる。

 

 

これが「麻雀は運ゲー」と思いがちな理由なんだと思う。

 

realmsのデータ通信量

Minecraft Realms Tips ゲーム

Minecraftのrealmsはキャリアの回線ではプレイ出来ず、Wi-Fiに繋がなくてはならない。

 

ただし、スマホテザリングであれば4Gでも遊ぶことが出来た。

試しにどの位の通信量なのか測ってみた。


f:id:damidamio:20170204220909j:image
f:id:damidamio:20170204220917j:image

最初に隠れ家と素材を出来るだけ集めた。

↓ここまでで掛かったのは15分。
f:id:damidamio:20170204221148j:image


開始時のデータ使用量
f:id:damidamio:20170204221402j:image

15分後のデータ使用量
f:id:damidamio:20170204221415j:image

579MB-547MB=32MB

 

意外と食うな^^;

1時間やれば約128MB。

Minecraftなら一瞬です。

 

今回は1人だが複数ならどうなんだろう。

雑記

f:id:damidamio:20160814224330j:plain

午前3時。

珍しく眠くない。

早い時間から眠い時もあるかと思えば時々何時までも眠くない日があったりする。

身体的な疲れとはどうやら関係無いらしい。

 

眠れないのはカフェインのせい?

minecraftPEでrealmsワールド開設注意点

Minecraft Realms ゲーム Tips

f:id:damidamio:20170130213219p:plain

 

damidamio.hatenablog.com

 

先日、realmsにてワールドを開設しましたが、設定に苦労した。

使用している端末はandroid

私なりに感じた注意点を残しておく。

 

<決済方法について>

realmsの支払いはその他のマッシュアップパックとか追加スキンの課金と違って

Googleplay残高からの決済ができないってこと。

f:id:damidamio:20170130212909p:plain

 

つまりコンビニとかに売ってるカードを買って残高をチャージしても決済には

使用できません。

f:id:damidamio:20170130213109j:plain

↑これじゃ決済できない(実際にミスった)

 

realmsの料金決済で使用できるのはキャリア決済(スマホ月額使用料金)orカード決済です。minecraftに限らず、定期購読での支払いは全部そうらしい。とりあえず私はカード決済にした月額は現時点で855円/月。全部の登録が完了した時点で一ヶ月の無料期間がようやくついてきます。(カード決済の場合2ヵ月後に請求が来るらしい)

f:id:damidamio:20170130213154p:plain

はじめは何でか分からず、google問い合わせフォームから電話をすると丁寧に教えてくれました。

 

また気になることがあれば随時更新。

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味食べる

食事

前回はカップヌードル総選挙1位の「スパイシーシーフード」を食べてみました。

 

今回また見つけてしまった新しい味。

その名も・・・。

f:id:damidamio:20170130204208j:plain

f:id:damidamio:20170130204244j:plain

カップヌードル 抹茶仕立てシーフード味!

 

これは正直買うのに躊躇するレベル。

でも、日本中にどんな味か気になってる人がいるハズ!

なら、私が先陣を切るっ!

 

 

お湯を入れて3分後・・・

f:id:damidamio:20170130204525j:plain

 

麺が緑色だ・・・。

どっかで見たことある気がする。

昔、小さいころに食べたこいつだ!

f:id:damidamio:20170130205057j:plain

そうだ、ヤクルトラーメン!(画像無断転載すみません)

 

 

話が脱線しましたが、それでは食べます!

f:id:damidamio:20170130205255j:plain

 

んっ!

意外と普通だ・・・!

あまりに普通で喜んで良いのか、複雑な気持ちになった。

 

 

なんというか、お馴染みのシーフード味にお茶の風味がする。

(下手な感想ですみません・・・)

 

ただ1つ言えることは普通のシーフード味で良い!

ってこと。

 

 

これからも変わった即席めんを発見次第レポートしていきます!