読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ならず者青年漂流記

差詰め元ニートの手記

【損は】何回も見た映画 【させない】

お題「何回も見た映画」

 

 

今回は初のお題スロットでこれが出てきたので映画好きが何回も見る程面白い作品をいくつか紹介する。

 

フィフス・エレメント (字幕版)

フィフスエレメント

青い宇宙人が歌う「Diva Dance」とイカれた悪役が似合うゲイリー・オールドマンリュックベッソンの他の作品では「レオン」も好き。最近のSFならニールブロムカンプ監督のをよく観る。

 

トレインスポッティング [DVD]

トレインスポッティング

最狂の青春映画。主演は若き日のユアン・マクレガーと曲はunderworldがやってる。オチでかかるBorn Slippyがカッコいい。

 

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

スカイクロラ

森博嗣の小説が原作でどっちも違った味があります。映画を見た後、小説にハマりました。そして川井憲次のサントラをポチりました。

 

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA

大友克洋原作のAKIRA。映画も漫画もSF好きにはたまらない。B5判のサイズのマンガも凄い迫力。

 

菊次郎の夏 [レンタル落ち]

菊次郎の夏

 北野武監督作品の中では珍しい過激な描写がない映画。ちょっと切なくて、ちょっと笑えるので何度も見てます。

 

タクシードライバー [FF-5049] [ポスター]

タクシードライバー

マーティン・スコセッシの映画をもっと沢山上げたかったんですが、あえて私が最初に出会ったタクシードライバーを選びました。

 

まとめ

内容を振り返るとジャンルや洋、邦に関わらず、好きな物は好きという感じでした。

また、私は音楽も好きなので映像との関わりを凄く大事にしてるのが記事を書いてて分かったような気がします。

 

 以上!

あくまで自称映画好きの作品紹介でした。

もっと色んな作品について書きたかったですがそれはまたの機会に(果たして来るか)!